京都市中京区 四条烏丸 徒歩2分の法律事務所 「いつわ法律事務所」

取扱案件

暮らしのご相談

個人の方のトラブルやご相談をお受けしたケースをご紹介いたします。

事故・損害賠償:

2010年04月22日

事故の被害

 事故といえば、交通事故を思い浮かべる方は多いと思いますが、交通事故の被害に遭った場合、被害者が被った被害を損害賠償として請求できます。
 この損害賠償の内訳としては、治療費、入通院費などの実費はもちろんのこと、入通院によって被った精神的苦痛に対する慰謝料や、後遺症が残った場合の逸失利益、後遺症に対する慰謝料などがあります。
 その損害賠償の相場はいくらが妥当か、あるいは、保険会社から示談を提案されている額が妥当か、など、一般には見当を付けにくい悩みだと思います。
 当事務所では、交通事故事件を多く手がけている弁護士を中心に、その知識と経験を生かしてわかりやすく説明いたします。また、示談交渉、訴訟提起などあらゆる方法を駆使し、被害に見合った損害賠償を得られるよう活動します。
 
 また、事故としては、交通事故以外にも、労務上の事故、学校での事故、医療事故、犯罪被害などあらゆる場面で被害に遭遇することが考えられます。もちろん、被害に遭わないのが一番ですが、もし事故被害にあった場合、被った損害について主張することは自分の権利を実現するために必要なことだと考えています。こうした被害でお悩みがある場合、法律相談を一度受けてみられてはいかがでしょうか。


事業者の方のご相談
お金のご相談
刑事事件
よくあるご質問
京都四条烏丸の弁護士ブログ
お問い合わせは 075-257-7637 受付時間9:00-17:30

いつわ法律事務所

〒604-8152
京都市中京区烏丸通錦小路上ル
手洗水町670番地
京都フクトクビル3F

阪急烏丸駅・地下鉄烏丸線四条駅 徒歩2分

▲ページの先頭へ